神奈川県横浜市のディア・コート歯科クリニック ご相談・ご予約はこちら 052-441-8241

神奈川県横浜市のディア・コート歯科クリニック

TOPページ > お知らせ

神奈川県横浜市のディア・コート歯科クリニック お知らせ

2009年04月のお知らせ


歯科用レントゲン 2009.4.25[Sat]
Dental X−rays

歯科治療では、歯の内部の状態を知るため、レントゲンが欠かせません。

撮影では放射線を受けることになります。しかし、歯科用のレントゲン撮影で受ける放射線量は、日常生活で自然界から一年間に受ける量のわずか約30の1程度でしかありません。

このように歯科用レントゲンは放射線量が大変少なく、安心して治療をお受けいただくことができます。
移動式の吸引機 (2009.4.23[Thu])

歯を削ったり、入れ歯や銀歯を調整するときには、目に見えない細かい粉塵がたくさん飛び散ります。当院では、こうした粉塵が診療室中に広がってしまわないように、移動式の吸引機を設置しています。
 
移動式の吸引機は、強力な吸引力で治療時に発生する細かい粉塵を吸い取り、快適でクリーンな診療室をつくってくれます。 
 
クレジットカードが使用できるようになりました。 (2009.4.22[Wed])

MUFG CARD、DC、UFJ、NICOS、VISA、Master Cardの各種クレジットカード払いができるようになりました。
治療方針のご案内 (2009.4.20[Mon])

@皆さんのお話を聞かせてください

良い治療を行うためには、技術もとても大切です。
しかし、皆さんがお口についてどんな希望や不安をもっていらっしゃるかなど、私たちが皆さんの気持ちをしっかり理解することも、技術と同じぐらい大切なことだと思っています。

そこで、私たちはカウンセリングを行い、お口について気になることや、治療のご希望など詳しく伺っています。少々お時間をいただくことがありますが、お口の将来のためにも、どうぞご協力よろしくお願いいたします。


A治療の違いを詳しく説明します

皆さんのお口の健康を守るため、医療技術は日々進歩しています。同じ症状でも治療方法は一つではなく、機能面・健康面・審美面など、それぞれ違いや特徴があります。
しかし、何より大切なことは、ご自身の考えや希望にあった治療方法を選択し。納得した上で治療を受けていただくことです。

そこで、私たちは、どんな治療の選択肢があり、それぞれどんな利点や欠点があるのかなど、治療について出来るだけわかりやすく説明しています。
その上で、皆さんご自身に治療方法をお選びいただくことで、後悔の無い治療を受けていただきたいと考えています。


Bお口の健康の維持をお手伝いします

私たちは、皆さんにいつまでも自分の歯で、楽しい食生活を送っていただきたいと思っています。そのために私たちは、皆さんのお口の状態に合わせた、日ごろのケアの方法について、詳しくご説明させていただいております。

また、日ごろのケアだけではなく、定期的な来院もとても大切です。歯についた歯石は、歯科でしか取り除くことはできず、ほうっておくと歯周病が進行してしまいます。また、お子様の場合、定期的にチェックすることで、虫歯の早期発見にもつながります。

そこで私たちは、日ごろのケアとあわせて、定期的な来院によるお手入れもご提案しています。皆さんのお口の健康維持のためにも、ぜひご協力ください。
感染予防対策 2009.4.19[Sun]

Infection Control

私たちは肝炎などの感染予防のため、さまざまな対策をとっています。

ゴム手袋、患者様用のコップ・エプロン等はできる限り使い捨てのものを使用し、使い捨てできない医療器具などは、特殊な機械で滅菌を行っています。

院内の感染予防のため、最新の注意を払っておりますので、どうぞ安心して治療をお受けください。

タービン(削る機械)も、一人一人滅菌を行っております。
2009.2.2に新規開院しました。 2009.4.18[Sat]

この度、横浜市神奈川区六角橋にて「ディア・コート歯科クリニック」を開院させていただくことになりました。これまでの経験を生かし、地域の皆様のお力となれればと考えております。

今後共、「ディア・コート歯科クリニック」を宜しくお願いします。
もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.03

このページのTOPへ